このサイトを利用するには、JavaScript が有効化されている必要があります。
JavaScript を有効化して再表示してください。

APIについて

当サイトが公開している支援制度情報を外部サービスで利用するためのAPIを提供しています。
APIの利用方法など、詳細に付きましては、下記APIリファレンスを参照ください。

復旧・復興支援制度データベース API V2 リファレンス (2012年10月29日公開)


APIに関するお知らせ


APIに関するお問い合わせについて

  • 技術的なお問い合わせは受け付けておりません。

  • ご意見および不具合報告につきましては、お問い合わせページに記載のメールアドレス宛に
    ご連絡ください。
    ※ご連絡への返信は致しかねますので、予めご了承くださいませ。


API改善提言について

2012年6月2日に 「 復旧・復興支援データベースAPIハッカソン」が開催されましたが、
このときの経験を生かし「Hack for Japan」からAPI改善や今後の展開に向けて提言を頂きました。

復旧・復興支援データベースAPI改善提言書 (2012年8月8日)

事務局では、本提言を受け、前向きに検討を進めていきたいと考えております。
2週間程度を目処に方針等を検討し、公表させていただきます。

復旧・復興支援データベースAPI改善提言書へのご回答 (2012年9月13日)

予定より遅くなりまたが、ご回答を公表させていただきます。
予算の制約等もあり、また、年度評価等も踏まえ改善を進めていくため、現時点で
全てに対応することはできませんが、可能なものから改善させていただきます。